2015年1月1日木曜日

クラス内容


クラス内容

[バレエクラス]

●未経験、初心者クラス●(80分)
初めてバレエにチャレンジする方、また、膝、腰、体力に不安のある方も受講していただけます。

ストレッチから始め、両手をバーに掴まりながら身体を動かします。最後はバーから離れて少しだけバレリーナ気分…
ピアノの音色と共に気持ちよくリフレッシュ、日頃の運動不足解消にもお役立て下さい。

●基礎●(90分)
片手、両手バーでバレエの基礎のパ(動き)を学んでいきます。
センターレッスンでは脚や腕の動きを組み合わせ、パを繋げて踊りにしていきます。
トウシューズでの受講も可能です。

●初級●(90分)
バーレッスンは主に片手になります。センターは身体の方向も変えながらアンシェヌマンを組み、ピルエット(回転)や大きなジャンプも行います。

●中上級●(90分)
初中級ではやらない少し難しいパや複雑なアンシェヌマンにチャレンジします。
説明が少ない分、受講される方に身体をたくさん動かしていただくクラスです。
踊る事が大好きな方へ…!


[ワークショップ(WS )](70分)

◎バリエーション◎
クラシックバレエの作品のなかから一曲を選び、3ヶ月程で仕上げていきます。トウシューズでの受講も可能です。

◎トウシューズバー&センター◎
バーからトウシューズを履きセンターレッスンまでを行います。
バレエシューズでは出来ないトウシューズ特有の動きを丁寧に練習します。

◎トウシューズV(バリエーション)◎
バリエーションをトウシューズでチャレンジします。ポイントワークに適した部分を取り上げ、毎回違う課題に取り組みます。
バリエーションの復習など、バレエシューズでも受講可能です。


[エクストラ](20分)

*トウシューズ入門*
初めてトウシューズにチャレンジする方対象でバーから離れずに行います。

*トウシューズ基礎*
基本的にバーでの動きになりますが、可能な方は同じ動きをバーから離れて行います。

[月1回のWS]

●フェルデンクライス●

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://j-felden.org/modules/tinyd0/index.php?id=2

性別、年齢、体型、運動経験など問わずどなたでも受講可能です。

●パドゥドゥクラス●(60分)
男性の先生に手をとっていただいたりウエストを持っていただきながらレッスンを行います。
トウシューズのクラスになりますので事前の90分のバレエクラスの同時受講をお願い致します。
また受講される皆様や男性の先生の怪我や事故を防ぐため、トウシューズでの動きのレベルなど教師の判断でお断りさせていただく場合もあります。ご了承下さい。

お問い合わせ↓
tagaraballetcircle@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿