2015年9月17日木曜日

10月のスケジュール

朝晩はだいぶ冷えすっかり秋の空気に変わりました。皆様風邪など引かれませんよう…

10月のスケジュールをお知らせします。

◎フェルデンクライス
10月19日(月)13:00~
第2ハドスタジオ

◎パドドゥクラス
10月23日(金)13:50~14:50
第1エルモスタジオ

◎バレエクラス
全クラス通常通り(祝日、30日5週目も開講します)

さて、月曜バリエーションクラスですが、10月から
☆ドンキホーテ、夢の場面より 
「森の女王」(一部海賊の振り)
にします。

チャイコはあまりの早さ?に皆てんてこまいだったのと、勿論足さばきの練習や頭の体操にも一役も二役もかってくれましたが、

次はゆっくり落ち着いて一つずつの動きを丁寧に確実にこなす事を目標にしたいと思います。

ゆったりした曲で流れるように踊るのが苦手…という方もいらっしゃると思いますが
先日のグレコさんも「可能な限りスピードをおとしてレッスンするのはテクニック向上の近道!!」とおっしゃっていましたのであの美しいアダージオの曲のように心穏やかな気持ちでチャレンジしてもらえたら嬉しいです。


また、次回から「祝日の」月曜日は長期で取り組んでいるバリエーションではなく、
祝日限定のプチ(?)バリエーションにしたいと思っています。

2、3回同じモノにするか、一度切りで終わりにするかはその時次第、何をやるかも当日のお楽しみ…ですが、とにかく1回ずつ完結しますのでお気軽に受講して下さい!

早速9月21日と10月12日が祝日ですので上記のような内容のクラスを開講します。

最後に12月からクラス内容を少し変更しようと考えております。月、火、金曜のスタジオを借りる時間帯は変わりません。
決まり次第(10月下旬には)blogにアップします。

今後もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿