2015年6月21日日曜日

7月のスケジュール

7月のスケジュールをお知らせします。

☆バレエクラス→全クラス通常通り
20日(祝月)、5週目も開講します。

☆フェルデンクライス
7月13日(月)13:00~14:00
第2ハドスタジオ

☆パドドゥクラス
7月31日(金)13:50~14:50
第1エルモスタジオ

とさせていただきます。

好評でしたパドドゥクラス。
加藤先生が一人一人を細かく丁寧に優しく根気強く指導して下さり、とても素晴らしいクラスでした。
皆さん初体験で軽くパニックでしたが、楽しかったと感想いただきました。次の週から早速レッスンに燃えて下さる生徒さんもいらして嬉しい限りです!!

初歩の初歩クラスですので、
女性のレベルは脚が高くあがるとか、たくさん回れるとか、いっぱい跳べるとかそういう事はあまり問題ではありません。
ただ、
全身をうまく、正しく使えてないと、パドドゥは難しいのだなと改めて思いました。

私はクラスを見ているだけでしたがバーレッスンをしたくなってウズウズしちゃいました!
バレエは日頃のレッスンの積み重ね…本当に素敵な世界ですね。

次のパドドゥクラスまで約一ヶ月半、短い期間ではありますが、
私が気づいたヒントやコツ?もクラス内でお伝えしていきますのでコツコツ真摯にレッスンして次回を迎えましょう!

前回同様、先着順6名までとさせていただきますのでご希望の方はお早めに…と興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。見学も受け付けております。


そして今回のフェルデンクライスは
「骨盤ゆらゆら体操」でした。
こんなネーミングつけたら怒られますね。すみません。
これが本当に気持ち良くて…

鏡餅のようにガチガチに強張ったお尻とお腹の肉が、つきたてのお餅のように変化して、新スタジオの最高の床の上、極上の時間となりました。

それからセッション前に裕美先生が貴重なお話しをして下さいました。身体の「感覚」から繋がり「痛み」についても。
私はこの話を聞けただけで救われたような解放されたような気持ちになりました。

今回は終了後に時間があったので皆で感想を言い合ったり、裕美先生に質問をされてる方もいてとてもよい時間になりました。

当の私は、2、3ヶ月ひどく悩まされた腰痛がまたまた無くなり…!!!
裕美先生ありがとう!フェルデンクライスよ、本当にありがとう!!(感涙)

痛みのない身体を「味わう」ようにしながら久々に寝返りの出来る睡眠を楽しんでます。

来月も終了後おしゃべり?や質問などしながらゆっくり着替えていただるように時間をとりましたので、たくさんの方の受講をお待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿