スタジオ概要

◎スタジオ 柏市明原1ー2ー4カプリコーンビル2F  柏エルモスタジオ
◎日時
月曜日11:15~12:45⇒初級
13:00~13:30→トウシューズ基礎
13:40~14:50⇒バリエーションWS
   
火曜日13:15~14:35⇒未経験初心者
14:40~16:10⇒中上級

金曜日11:15~12:45⇒基礎
13:00~13:30⇒トウシューズ
13:40~14:50⇒WS
フェルデンクライス、パ・ド・ドゥ、トウシューズバー&センターなど

◎料金
未経験、初心者クラス 800円~
バレエクラス(90分) 1100円~
    (110分) 1900円~
WS(70分) 1100円~


フェルデンクライス  1回 1500円
パ・ド・ドゥクラス  1回 4500円~

クラス紹介、その他詳細はブログページ内一番古い投稿から4番目まで(スタジオ概要)をご覧下さい。



2015年5月31日日曜日

6月からのヴァリエーション

早いものでもう6月…

月曜ヴァリエーションクラスでは年明けから5ヶ月間オーロラ姫3幕に取り組んできました。

意外にも苦戦ポイントが何ヵ所もあり、
最初は正直どうなることやらと思いましたが、4ヶ月目あたりから動きが良くなり最後は皆様の頑張りや上達に感動のような嬉しいような気持ちでホロリ涙ぐんでしまいました!

<継続は力なり>
コツコツ積み上げていく事の素晴らしさを皆様から改めて教えていただいたような気がします。


さて6月からのヴァリエーションですが、
チャイコフスキーの躍り

にさせていただきます。

詳しくは書きませんが、
エスメ、オーロラと割とゆったりとした曲が続きましたので、(勿論雰囲気は対照的ですが)
今回は元気のいいアレグロ系そして爽やかな作品にしました。

明日から早速振りに入ります!皆様お楽しみに…☆

2015年5月28日木曜日

パドゥドゥクラス※変更あり※

パドゥドゥクラスの日程を諸事情により変更させていただく事になりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが
お間違えのないようお願い申し上げます。

6月12日(金)
13:45~14:45
エルモスタジオ(現スタジオ)

になります。

クラスの申し込みをいただいた方には個別に詳細をご連絡しております。

又、まだ1名ほど空きがございますので興味をお持ちの方お気軽にお問い合わせ下さい☆

2015年5月23日土曜日

6月のスケジュール

柏エルモスタジオ横に第2スタジオ(ハドスタジオ)がようやく出来上がったようです。
更衣室の使用が出来なかったり騒音でご迷惑をおかけしましたが、ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

タガラバレエでは今後、フェルデンクライスや舞台のリハーサルは第2(ハド)スタジオで行いますので、スケジュールの確認をお願い致します。

6月のフェルデンクライスは

15日(月)
13:00~14:00
第2(ハド)スタジオ
です。

フェルデンだけお越しの方は1時前に第1(エルモ)スタジオ内でお着替えいただきその後第2スタジオに移動していただけますようお願い申し上げます。

さて、前回のフェルデンクライス。今回は腕の動きから…諸々でしたがいかがでしたか?

私はセッションの終わりに、脚の安定や重さを感じました。腕を動かしていたのに脚の安定を感じる…。凄い。。

勿論肩の可動域自体が広がって驚かれた方もいたようで、結果は人それぞれ、本当に興味深いメソッドだと思いました。

来月は新しいスタジオで楽しんでいただければと思います!

サークルのバレエクラスは全クラス通常通りです。休講、代講などはありません。

またパドゥドゥクラスの詳細は来週火曜日以降に改めてお知らせします。

最後に6月14日のジゼルのチケットですが、来週からお渡しする予定でいます。お値段はサークル内でお伝えします。

12日までにレッスンにいらっしゃれない方はご連絡下さい。

来週月曜はオーロラのバリエーションが最後です。五ヶ月間の集大成?!ぜひ楽しんで下さい☆









2015年5月9日土曜日

WS(フェルデン&パドドゥクラス)

GW中、沢山の方がレッスンに来て下さり感謝申し上げます。

●日頃お勤めでサークルにいらしゃれない方、
●連休のこの機会に遠方から足を運んで下さる方、
●ご自身が通われるバレエスタジオがお休みの為GWの間だけ…

とご事情は様々でしたが、今後も年中無休で開講できるよう頑張ります!


昨日はGWの直後だからか?後半の基礎クラスが少人数で内容が濃かったように思います。「使える」プリエ、、習得したいですね!何の為にプリエをしているのか気づく、、奥深い…

「気づき」といえば

来週金曜日はフェルデンのWSが
13時50分~
ありますのでお楽しみに…!!


また初めての試みで来月
6月29日(月)
13時~14時
第2スタジオにて
パ・ド・ドゥクラスのWSを行います。

担当して下さるのは加藤剛先生です。

東京バレエ団ご出身で在団中は海外公演などにも参加、ベルギーへの留学経験や、ジャイロトニックの資格もお持ちです。

内容はパドドゥの基礎中の基礎、初めて男性と組む方が対象となります。

とにかくとぉってもソフトで優しい先生です!!ので興味のある方、チャレンジしてみたい方、多伽羅までご連絡、ご相談下さい。

受講に関しての注意事項です。

①パ・ド・ドゥクラスは定員を6名程度とさせていただき、先着順の予約制(出来れば前日までに)とさせていただきます。
受講希望の方はメール、もしくはレッスン時にお声がけください。

②トウシューズでの受講になりますので事前のバレエクラスの同時受講をお願い致します。

③皆様と加藤先生の怪我を防ぐためトウシューズのレヴェル(バーから離れて一通りの動きが出来る方に限ります)や体型などでお断りさせていただく場合がございます。
ご了承ください。

④料金は
3000円
です。
お申し込みの際に多伽羅に現金でお渡し下さい。チケットは使えません。


フェルデン&パ・ド・ドゥクラス、皆様の参加お待ちしております!