スタジオ概要

◎スタジオ 柏市明原1ー2ー4カプリコーンビル2F  柏エルモスタジオ
◎日時
月曜日11:15~12:45⇒初級
13:00~13:30→トウシューズ基礎
13:40~14:50⇒バリエーションWS
   
火曜日13:15~14:35⇒未経験初心者
14:40~16:10⇒中上級

金曜日11:15~12:45⇒基礎
13:00~13:30⇒トウシューズ
13:40~14:50⇒WS
フェルデンクライス、パ・ド・ドゥ、トウシューズバー&センターなど

◎料金
未経験、初心者クラス 800円~
バレエクラス(90分) 1100円~
    (110分) 1900円~
WS(70分) 1100円~


フェルデンクライス  1回 1500円
パ・ド・ドゥクラス  1回 4500円~

クラス紹介、その他詳細はブログページ内一番古い投稿から4番目まで(スタジオ概要)をご覧下さい。



2019年3月13日水曜日

御礼、4月からのスケジュール

先日の発表会ではたくさんの方にご来場いただき、たくさんのお花やプレゼントに差し入れと本当にありがとうございました。
皆様には度重なるスケジュール変更、休講にもご理解いただき心より御礼申し上げます。

バレエは日々の真摯なレッスンの積み重ねと表現の追求なのだと改めて痛感しました。厳しい世界ですがでもやっぱりバレエが大好きです。
今後も精一杯熱い(?!)レッスンをしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

4月からのスケジュール
【4/29は開講するか未定です。後日GWのスケジュールと一緒に掲載します。それ以外は全クラス下記の通りです】

◎月曜日◎
11:15〜12:45 初級
(22日ゲストクラス吉瀬智弘先生)
13:00〜13:30 トウシューズ基礎
13:35〜14:45 WSバリエーション

◎火曜日◎
13:15〜14:35 初心者クラス
14:40〜16:10 中上級

◎金曜日◎
11:15〜12:45 基礎
13:00〜13:30 トウシューズ入門
13:35〜14:45 WS
パ・ド・ドゥ(5日)
フェルデンクライス(19日)
トウシューズセンター(上記以外)

※①月、金曜のトウシューズ入門、基礎について
20分から⇒30分に伸ばし
料金を500円から⇒800円とさせていただきます

※②月曜初級について
月1回程度ゲスト講師をお招きしてクラスをお任せしようと思います。後に続くトウシューズ基礎とバリエーションはしばらくの間多伽羅が担当予定です。
ゲスト講師のレッスン料はチケットをお持ちの方は2200円、ビジターの方は3500円、マンスリーの方は500円追加となります。

※③月曜日バリエーションについて
今まで受講者全員で同じ課題を数カ月に渡り行ってきましたが、4月から1人1人お好きなバリエーションをやっていただこうと思います。ご自身で決められない場合はこちらで課題をご用意しますのでお声がけ下さい。

料金改定につきましては次の投稿でご確認下さい。
4月からもどうぞよろしくお願い致します。

という事で発表会が終わり、新スケジュールでのスタートとなります。
①エクストラの時間変更
20分は短すぎ!でしたので30分間にさせていただきます。料金変更でご迷惑をおかけしますが、今のチケットに現金を+していただくかこちらから差額をお返しする形にさせて下さい。

②ゲスト講師のクラス
スタジオ開講から5年、たくさんの方にレッスンに来ていただき私だけがクラスを担当する事についてずっと前から考える所がありました。メリットもデメリットもあるとは思いますが、今回発表会に出演して下さったゲストの素晴らしいご指導を見てパ・ド・ドゥを組まない方にも是非体感してほしいと思いました。
という事で第一回目記念すべき講師は吉瀬智弘先生!!発表会では唯一男性バリエーションを踊っていただきました。吉瀬先生の踊りっていやらしさが全くなくて大好きです。(男性ってテクニックを見せびらかしたい人多いです)そしてどんな役もこなし、その役柄にあった雰囲気を醸し出せるのが先生の素敵な所!
皆様お楽しみに〜
(ゲストをお呼びする頻度は最初は月1回程度からはじめ様子を見ながら変更させていただきます。)

③バリエーションについて
人数と時間の関係で全員同じ課題に取り組んできましたが、発表会のリハーサルをやってみても振り覚えや課題を消化するスピードはやはり人それぞれでした。
スタジオメンバーは耳にタコだと思いますがバレエは振りを覚えるのが目的ではありません。振りを覚え、それを正しく美しく、優雅に踊りきり、最終的には自分も見てくださる方も両方楽しく満足するのがバレエです。個別の課題でしたら1年でも2年でも納得するまで取り組めたり、進みの早い方はたくさんの踊りを経験する事が出来るかなと思いました。ビジターの方も参加しやすいですし…
問題は時間。。。6、7人になってしまうと一人10分しか出来ませんので受講者が多くなった場合はやり方を少し考えさせて下さい。

発表会のリハーサルを通して思う事が山ほどあり、
でも、1つ変わらないのは今後もやっぱり私はバレエの上達を目指していきたいです。①〜③はその為に良いかな?と思った事です。やってみて不都合が出てくるかもしれませんが一度トライさせて下さい。
皆様にとってどんな事が良いのか試行錯誤が続きますが今後もお付き合いいだけましたら幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿